2010/10/27

CPが◎値段を気にせず焼肉を食べるなら、、、。

【梅田東通り】価格の割に良質。食べ放題の焼肉店

仕事で忙しくって、最近全然遊んでなかったー。

という事で久々に台湾人の友人Nに連絡をとってみることに。

すると週末に焼肉食べにいくから一緒に来る?という事だったので快諾。

あまり外食で焼肉を食べた事が無く、大阪にきてからやっと食べるようになったため

もちろん焼肉の食べ放題というのも経験が無かった。なので他と比較してどうかと言われれば難しいけれど

時間内食べたい放題にしては良質だったと思う。なんせ食べたい放題が1500円あまりだったと思う。

激安! 飲みたい放題をつければ+1000円くらいか。このあたりはちょっと記憶が曖昧。

この店のウリは七輪の炭火焼で食べれるということだけれど、台湾人4人プラス私の合計5名で一つの七輪を囲むのは

若干の窮屈さを感じた。

先にも述べたように私はあまり焼肉を食べた事が無いので、焼肉の常識も知らず、、、、、。

タンはレモン汁で食べるとかいうことも、この日台湾人に教えてもらった。

日本人より日本食に詳しい台湾人。恐るべし!

というより、台湾人の中に一人混じっていても全然違和感なし。台湾人てアジア人の中で最も日本人に感覚が近いんじゃ、、、と

いつも感じる。

店員さんも日本人が一人混じっている事に気づいてなかったのか、私にも大きな声ではっきりゆっくり説明してくれた 笑

まだお皿に肉類が残っているときに追加のオーダーをすると、

「まだ前回のが残ってるから @×△×□+*」 「残したら罰金が ほにゃらら※×@*:□」とか言っていて

台湾人の4人が後から自分たちが外国人だから、そんな風に言うんじゃないかと、差別だと怒っていた 笑(多分日本人にでも同じように言ったと思うけど、、、、)

なんだかんだ言って、七輪で焼肉が食べれたことと、食べ放題の割に肉質がよかったことで、彼らの満足度は高かったみたいだけど、、。

私が個人的にすごいなと感じたのは、七輪の15センチぐらい上に換気口があるので、衣服や髪ににおいが付きにくいこと。

また機会があればリピするかな、、、?




にほんブログ村 グルメブログへ


【Restaurant  Info】
榮華亭 梅田東通り店 (栄華亭 エエカテイ)
大阪府大阪市北区堂山町10-4 忠兵衛ビル 2F・3F・4F営業時間 月~土] 17:00~翌5:00 [日・祝] 17:00~24:00




定休日 無休

0 件のコメント:

コメントを投稿