2010/10/28

Buono!! 再訪を誓ったイタリアン(トラットリア・イ・ポルチーニ)

【あびこ】入店の瞬間、漂う香りがなんとも言えない、、、。絶品パスタのお店

地下鉄御堂筋線のあびこ駅より徒歩数分。飲食店も多数並ぶ青空商店街のようなエリアの一角にイタリアンのお店を発見。

パスタは何かと食べる機会も多く、割とどこにでもある食べ物。何もあえて我孫子まで行かなくても、、、ということになりそうだけれど、ココのパスタは間違いなく今までで一番美味しい。

入店一時間待ちとか、そこそこのホテルのパスタとか食べたけど、でもやっぱりココのパスタが美味しい。

感動はパスタだけじゃなくって、入店した瞬間に始まる。

扉を開けたとたんに香ってくるものが、なんとも言えずいいにおい。

稚拙な表現だけれど、「外国」の匂いがする。香りだけで「外国」へトリップさせてくれる。

高級店が提供するような、甘みの少ない大人な味というよりも、もっと大衆的な「イタリアのマンマ」の味に近いのかも。(イタリアにママはいないけどね)太めのパスタが甘みのあるトマトソースと絡んで美味しい。

気心の知れた人と会話を楽しみながら食べたい感じ。おしゃれではないけれど、最高にアットホーム。あびこという土地柄にもよく合っている気がする。


シェフは気の良さそうなイタリア人。

平日のお昼時でも早い時間から満席。食べログでも評価が高い。地元ではかなり人気店のよう。

中百舌鳥のちょい手前、、、市内からは少し遠いけれど、それでもまた足を運びたくなるような、一押しのイタリア料理店。




にほんブログ村 グルメブログへ


【Restaurant  Info】
トラットリア・イ・ポルチーニ
大阪府大阪市住吉区苅田7-1-19
営業時間 11:30~14:30
18:00~21:30



定休日 火曜・第3水曜

0 件のコメント:

コメントを投稿