2010/10/30

カボチャジョンが最高!コリアン女子の行きつけ。(カルビ家/カルビヤ)

【宗右衛門町】ミナミの美味しい韓国料理店。


「明日ヒマー?最近知り合ったコリアン女子とディナー行くんだけど、おいでよー」

アラブ系サラリーマンHのお誘いにのって心斎橋へ行く事に。

待ち合わせ場所に現れたキュートなコリアン女子Jとアラブ系サラリーマンHと私、そして出張帰りで大遅刻のX4人で出発。

グリコ前から10分ぐらい歩いたかな?到底一人では歩けないような夜の町ミナミ。さすが金曜日である。新地とは比べ物にならない、、、、。気がつけば海外の夜道を歩いてるときのような、気の張り方で歩いていた。

初めて会ったコリアン女子Jに先導されながら道中、自己紹介やら話しながらたどり着いたのが「カルビ家」

ありがちな名前だけれど、料理は本場の味そのもの、、、、らしい(byキュートなコリアン女子J)たしかに、甘いし辛いし口の中が忙しい。辛いものの苦手な日本人は辛さ控えめにしてもらった方がいいかも。

メニューは全てバイリンガル、韓国語と日本語の二カ国語表記。コリアン女子Jは日本語があまり上手ではなかったけれど、韓国語メニューの中からオススメをいくつかピックアップ。

しばらくしてテーブルの上にずらっと料理がならんだ。

大阪で食べた韓国料理の中では一番、韓国的だったと思う。
他にも美味しいなと思うお店はあったけれど、やっぱ和製韓国料理。甘さと辛さと旨味のパンチが違う。


中でもアラブ系サラリーマンHが食べて感動していたのはカボチャジョン。

チジミの事を釜山とか特に韓国南部の人はパジョンと呼ぶらしい。カボチャジョンとはカボチャを使ったチジミとの事。

カボチャと言っても日本のカボチャとは違って、小振りのモノで見た目もウリのよう。
甘さも控えめで食感も瓜っぽい。

日本では食べた事の無い料理。さすが韓国人がオススメの韓国料理店だけある 笑

その他にもあれやコレやとどっちゃり、、、、食べて食べて食い倒れの街心斎橋で食い倒れた。日本語の得意でないコリアン女子Jは、アパレル関係の仕事をしていて、3ヶ月だけ日本に住んでいるということだった。

その場の誰も韓国語は話せず、たどたどしい日本語だったけれど、ぺちゃくちゃとよくおしゃべりした。

食べてしゃべって4時間ぐらいテーブルを占拠。おそるおそるお会計をしてもらうと、なんと一人3000円。やすっ!


後から聞いてみるとキュートなコリアン女子Jのおかげだったよう。知り合いの店だったので4割ぐらいまけてくれていたらしい。

飲食店の平均的な利益率30%を考えるとどう考えても赤字 @0@
どうなってるんだろう。

韓国人も中国人もちょっと仲良くなると、あらゆる面ですごく良くしてくれるような。
やっぱ世界中でチャイナタウンやコリアンタウンを大きく構えてるだけのことはある。人と人の繋がりが濃いんだなぁと、、、。


多分普通ならもうちょっと単価の高いお店のよう。場所も場所だし。
でも本物の韓国料理が食べたくなったら、また来ようかな。
他の韓国人の友人達にも教えてあげよーっと。





にほんブログ村 グルメブログへ
【Restaurant  Info】
カルビ家
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-3-17 パピヨンビル 1F
営業時間 月~土
     17:00~翌05:00

定休日 日曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿