2010/10/27

ココの月餅がおすすめ。(重慶飯店/じゅうけいはんてん)

【岡山】安定したサービスが◎旬の松茸三昧コースをいただき。

今年は日本でも松茸が豊作だったようで、かなりリーズナブルに手に入るみたいですね。

今回は岡山のホテルグランヴィアの中にある「重慶飯店」で松茸三昧コースを頂いてきました。

重慶飯店は気がつけば年に一度は行っています。大体9月頃にお邪魔する事が多いので、昔から中秋の名月にはココの月餅を食べて月を楽しんでいました。

今年は残念ながらその機会に恵まれず、代わりに秋の味覚を楽しみました。

ホテル内ということもあってか、味、サービスともにいつ来ても安定しています。

感動するような美味な物はないかもしれませんけど、とんでもなく斬新な物が登場して裏切られる事もありません。

間違いの無い場所です。
奥には個室もあるようなので接待むきかな?と思います。

ただこのお店を思い出すときに出てくるのは料理ではなく持ち帰り用の月餅ですけど 笑

また来年のお月様がきれいな頃には、月餅を求めて来店するかもしれません。






冷菜の盛り合わせ
鶏肉の味噌がけが美味でした。

 魚介のXO醤炒め
松茸たっぷり♪
竹の子の食感がアクセントに効いています。


 点心2種
ホタテの貝柱入り焼売とエビの水餃子

 エビの黒酢あんかけ
アーモンドがカリっと香ばしく美味でした。

 ハスの葉包み
かなり柔らかめのおこわ。
ハスの香りがたまらない☆


 松茸スープ
味は薄め。
もう少し紹興酒が効いてるほうが好き。


外観





にほんブログ村 グルメブログへ


【Restaurant  Info】
重慶飯店 岡山店 (ジュウケイハンテン)
岡山県岡山市駅元町1-5 ホテルグランヴィア岡山 2F
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:30)


定休日 無休

0 件のコメント:

コメントを投稿