2010/10/30

セクシィ タイ飯 (あい・タイ/あいたい)

【北新地】アングラで怪しさMAX 美味さMAXのエスニックご飯。


金曜日の北新地。

時代遅れなボディコン服のオンナとへべれけなオトコの間を潜ってたどり着いた先

「あい・タイ」

これまた時代を感じるネーミングのタイ料理レストランがある。

店内にはちゃぶ台が4つほど。

入り口ではタイ人女性が「いらっしゃいませ~」と色っぽい声で手を合わせて出迎えてくれる。

お一人様の男性客の横にはオーナーと見られる女性が寄り添っている。

なんだスナックの延長線上か、と思いきや意外にも客の過半数は女性である。

加えて目の前に運ばれてきた肝心の料理はどれも美味絶頂。

メニューは センヤイパットシーユー、ホイケンマレンブーヤーンなど大半が解読不能だが,それもまた食欲を掻き立てる。

オススメは春雨サラダとトムヤムクン。

酸味と辛味にパンチがあっておいしい。

「ありがとうゴザイマシタ~、またきてネ*」と帰り際にふんわり手を握られながら囁かれた日には、世の男子はきっと再訪を誓うに違いない。





にほんブログ村 グルメブログへ
【Restaurant  Info】
あいタイ
大阪府大阪市北区堂島1-3-3 西辻ビル地下1階
営業時間 17:30~22:30 

定休日 第3土曜・日曜・祝日

0 件のコメント:

コメントを投稿