2010/10/28

吉田牧場のチーズと最強タッグを組むのはココ!(ラ チェネッタ)

【倉敷】シンプルにマルゲリータがオススメ。釜焼きピッツァのお店

 倉敷にある超有名店。ラ チェネッタへ。

平日だというのに満席。週末ともなると予約なしではなかなか入れないピザ屋さん。

店員も愛想のいい方では無いけれど、それほどまでに人気なのはやっぱり味がいいからか。

大きめのピッツァもペロっと食べれるほど軽い。

分厚いアメリカンなピザとは違い、生地が薄めで柔らかいイタリア風ピッツァがココのと特徴。

それも北方で修行されたご主人が作る北イタリア風らしい。

店内には毎年更新に行っているのか、ピッツァの腕前を表すイタリアの証書がいくつも飾ってある。

この日は吉田牧場のチーズを使ったマルゲリータのピッツァとゴルゴンゾーラとポルチーニ茸のピッツァを頂いた。

吉田牧場のチーズは何度いただいても美味しい。特にココのピザ生地&トマトソースの相性は抜群。オリーブオイルの甘みも存在感があって全部が美味くハモってる。

東京のフォーシーズンズでも使用されるほど、希少価値の高い吉田牧場のチーズ。家族経営らしくなかなか一般には出回らない。美味しいのになかなか手に入らない、、、そんないけずさが美味しさに拍車をかけているよう。

イタリアのドリンクchinottoが遂に輸入解禁!と大げさに書いてあったので、オーダーしてみた。
柑橘系の味でどうのと書いてあったが、砂糖水の様な味、、、。
 妙にセクシーなボトルの絵柄がイタリアらしいなと思ったが、リピは絶対ない。











にほんブログ村 グルメブログへ


【Restaurant  Info】




PIZZERIA La Cenetta (ピッツェリア・ラ・チェネッタ)岡山県倉敷市船倉町1700 富田ビル 1F
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日の火曜日)
営業時間 
12:00~14:30 17:00~21:30

0 件のコメント:

コメントを投稿