2010/10/13

コストパフォーマンス◎美味しい安い「もつ鍋」やさん (福福福屋/みふくや)

【野田】帰り際のりんごジュースが嬉しい。超有名もつ鍋店


来日3日目の美人韓国人女子と、友人Kと3人でディナーへ行くことに。

友人Kとは食べ歩き部を結成している。今回は食べ歩き部の第2回目の活動日。

ちょうど1度目の活動日に店のマスターが近隣でおすすめの店を教えてくれた。

なんでもこの界隈では有名な焼きとり屋さんらしく、座席は8席のみで

平日でも予約必須の人気店らしかった。

行くなら事前に席の確保しときな、というアドバイスを聞き入れ

マスターにもらった地図と電話番号入りのメモを片手にプルルルル、、、、

『はいっ お電話ありがとうございます◎◎亭でございます。』

感じのいい返事が返ってきたが、明らかに聞いていた店名とは違う店、、、。

高まる期待は行き場を失い、どうやら美味しいらしいその焼き鳥店への

道はあっさり途絶えた。今度は正しい番号を聞いてこようっと。


気持ちを切り替え結局、友人Kが以前から行きたいと言っていた福福福屋(みふくや)へ

「もつ鍋」を食べに行くことにした。

私は2回目の来店だった。美味しいし、安いし、立地もいいし、

文句なしに再来したい店リストに入るお店だったので、今週3度目のもつ鍋だということも忘れて

二つ返事で福福福屋へ向かった。


「ん〜!いかにも美味しそう!」

友人Kが外観を見ただけでよだれを出しそうだった。

JR野田近くのマクドナルドの裏側にある福福福屋野田店。店の半分はテラス席っぽい。

普段は半透明のビニールでテント風な作り。もう半分は普通の居酒屋っぽい作りだ。

4人席に通され、私たちは3人で鍋を囲った。

今回はもつ鍋×2人前、もつ追加、つくね、キムチ、激辛セット、辛いキムチ、牛軟骨の煮物、

牛のたたき、そして〆の卵雑炊などなどを頼んだ。

鍋は3人で2人前でも多すぎるほど。

いかにも新鮮なキャベツともやし、ニラにニンニクがトッピングされた鍋がやってくると二人ともボリュームにびっくり。

もつは甘みがあって美味しい。さすが有名店なだけあった。

サイドメニューのキムチと、牛軟骨の煮付けがでてくると、美人韓国人の友人Sが、

「これは韓国のなんとかっていう料理と同じ味です。キムチも韓国の味〜」と言っていた。

確かにキムチは韓国人好みの程よい酸味と甘みがあって美味しかった。

普段、生の肉は食さない韓国人だけれど、薄切りのたたき肉は美味しいといって箸を進めていた。

近くに「ハイボール酒場 九淡」というホルモン焼の店があるが(福福福屋の姉妹店)、そこから仕入れた新鮮な牛肉ということだった。



「苦しー、もうだめ、お腹いっぱい」と3人でぎゃぁぎゃざ言いながらも

〆の雑炊までぺろりと平らげた。友人Kに至っては最後にモナカまで食べていた。

食べて食べて、それでも食べて、ちょっとオーダーしすぎたぐらいだったが、3人で6500円ぐらい。

私たちみたいに食い意地張ってなければ一人2000円くらいで十分食べれる。安い。本当に安くて美味しい。


最後は腹ごなしにミニ韓国語講座をしてもらったり、他愛も無いガールズトークをして楽しんで店を後にした。

帰り際は店の人が外でお見送り&リンゴジュースのプレゼントまでしてくれる。

いよいよ本格的に寒くなるし、これから重宝しそうだな。w




にほんブログ村 グルメブログへ




【Restaurant Info】
〒553-0005 大阪府大阪市福島区野田3-12-21
福福福屋 ふくみや
定休日 水曜日
営業時間 17:00〜23:30

0 件のコメント:

コメントを投稿