2010/10/17

フクダタミオドットがおすすめ!好飲コーヒー♪(珈琲と人)

【総社】お店おすすめの珈琲はやっぱり美味しい。



総社市にある古墳のふもとに、民宿だった建物を改築した

素敵なカフェがある。

以前は総社に古くから伝わる備中神楽の面を作る職人さんが運営する民宿で

隣には今でも工房が残る。 



そのためか店内の天井には備中神楽の絵が描かれていて、アーティスティックな

雰囲気すら醸し出している。

梁や床など、建物のほとんどをそのまま残しているにもかかわらず、

すごくモダンでキレイなカフェへと生まれ変わっていて、今では老若男女問わず

憩いの場になっているよう。






なんだか健康に良さそうなランチもあったのだけれど、

今日は食事を済ませていたので、ケーキと珈琲を頂く事に。

シフォンケーキやチーズケーキが、チョコレートケーキも確かあったはず。





スイーツの種類はそれほど多くないけれど珈琲はあまり馴染みのないネーミングの

珍しい物もあって選ぶのが楽しい。

何度がお邪魔した事があるけれど、初めて行った時に頂いた

フクダタミオドットという珈琲がすごく美味だった。

黒板にはその都度、その時のおすすめの珈琲名が書かれてある。

フクダタミオドットもその時限定のフレイバーだったらしく

おすすめは次に訪問したときには別の名前のフレイバーになっていた。

それ以降も、フクダタミオドット今日はあるかなー、と思いながら

訪問するも、まだ出会っていない。

でもいつも、お店がその日のおすすめに挙げているフレーバーにははずれが無い。

何時でも味わい深い珈琲が頂ける。

そうそう、ここのお店ではオーダーしたフードが揃った後、

かわいらしいモノがテーブルの上に乗ることになる。



伝票代わりのレゴ。帰りに自分がどのテーブルだったかを知らせてくれる。

行くたびに違うレゴがでてくるので、今日はどんなレゴかしら?

と思うのもまた楽しみだったり。



珈琲とスイーツを楽しみながら、一人で読書をしたり、ネットサーフィンをしたりしたくなるウィチャーズと違って、ゆっくり音楽や会話を楽しみたくなるような



ちょっと大人な空間。

お蕎麦やカレーも美味しそうなので、次回は是非食事に訪れてみたい。





にほんブログ村 グルメブログへ


【cafe  Info】
岡山県総社市三須796
珈琲と人
定休日 水曜日
営業時間 11:00〜21:00 (LO  20時)




0 件のコメント:

コメントを投稿