2010/02/26

創業75年の老舗南国レストラン  (TRADER VIC'S/トレーダーヴィックス)




【赤坂】自分で炙るチョウチョウが美味しい★

いつまでも記憶に残るレストラン


そう思えるレストランっていくつあるだろう。

私なら間違いなくこちらのレストランさんかな。


赤坂にある【ホテルニューオータニ】の中にある

『トレーダーヴィックス』にはチョウチョウと呼ばれる串料理ご存知ですか?


こーやって、目の前に運ばれてくる炎を使い、自分で炙って食べるんです。



蝶々の形をしたトレーに入ったソースにつけて食べます。

ついついもう一本、もう一本と手が進む料理です。

ジュワッと油が出てきますが、しつこくない。大きさも品のいい小振りなかんじが◎



サラダを頼むと目の前でソースを選びながら作ってくれます。



アピタイザーのワンタン。 蟹クリームって子供も大好きですよね。私は今も大好きです☆

オニオンスープ☆ こちらもお子様が好きそうな一品。タマネギの甘みがよーーーく出てます。


ノンアルコールカクテル



ロブスターのステーキ☆ 

ステーキ&ロブスター

もうお腹いっぱいだったけど、ウチのチーズケーキはひと味違います!
ということで、チーズケーキまでオーダーしちゃいました。


レアでもベイクドでもない、蒸し焼きのチーズケーキです。
NYチーズケーキっぽいかな?

〆にはフォーチュンクッキー♡

トレイダーヴィックス』は世界中にあるチェーン店さんみたい。

確かに提供される料理は欧米向けにアレンジされたアジアン料理が主流。

シンガポールやマレーシア、インドネシアなんかのちょい珍しいメニューが並びます。

80年代にきっと一世を風靡したんだろうなーって感じのレストランだけど

スタッフのオペレーションもいいし、かといって堅苦しい感じでもなくって

私は大好き



この日は何かイベントがあったのか、ホテルで野村さちよさんと、レストランで武蔵丸をみかけました、、、w サッチー以外にいい人だった 驚

何度でも行きたいと思うレストランです。

流行に関係なく20年後も存在してそうな、そんなお店です。




0 件のコメント:

コメントを投稿