2010/03/18

焼きたてナンが食べ放題!ネパールカレー屋さん(Nepal Indian Restaurant Asha/ネパール インディアンレストラン アサー)

【弁天町】日替わりカレーがオススメ!ヘルシー思考のカレー


   JR環状線の弁天町駅から歩いて10分弱の所に、

ネパール人シェフが腕を振るう

ネパールカレー屋さんが出来ていました。


『ネパール インディアン レストラン アサー』
インド料理と書いてありますが、オーナーさんはネパール出身だそう。
ちなみにアサーとはオーナーさんの娘さんの名前だとか♡



ランチタイムは焼きたてのナンが食べ放題!

食べ加減を見て、お店の人からナンのお変わりどうですか?って声かけてくれるのが

ウレシイ。だからついつい食べすぎちゃう。

日替わりのランチはルーが毎日かわるそう。オクラのカレーカボチャのカレー

豆のカレーなどなど、行くたびに違うカレーをだしてくれます。


日替わりカレーセット
本日のカレー、サラダ、食後のドリンクがついてきます。

ネパールカレーインドカレーって何が違うのか聞いてみると

ネパール人はナンじゃなくってご飯でカレーを食べるらしい。

だからアサーさんでも、ナンかライスか選べます

あとネパールカレーはインドカレーに比べて油が少ないから

ヘルシーなんだって。

ヘルシーな上にご飯で食べるカレー。日本人好みのカレーと言えるかも。

食後にはドリンク付き☆

私の一押しはホット チャイ!

めっちゃ濃厚ー!濃厚ー!今まで飲んできたチャイはなんだったの?って思うくらい

隠れ名メニューですw カレーももちろんおいしかったですが。

アサーさんはめっちゃアットホームで、ランチタイムを過ぎても

近所のおばちゃんがおしゃべりに来てたり、なんかほっこりするレストランです。





にほんブログ村 グルメブログへ


【Restaurant  Info】
〒552-0007 大阪府大阪市港区弁天3-12-1
Nepal Indian Restaurant ASHA(ネパール インディアンレストラン アサー)
定休日 無休
営業時間 ランチ 
11:00~15:00

    ディナー 17:00〜22:00


URL http://r.gnavi.co.jp/ka8r700/

0 件のコメント:

コメントを投稿