2010/02/10

村上春樹も夢中☆ボストンの代名詞的ドーナツ(ダンキンドーナツ/Dunkin Donuts)

【Boston】ダンカチーノは絶対オススメ。ミスドの兄貴ぶん






ボストンといえばダンキンドーナッツです!


もちろん他にも茶会事件や、ロブスターなどなどいっぱいありますが


やっぱりボストンといえばダンキンドーナッツ。


ボストンを舞台にした映画にはかならずと言っていいほど登場する


ボストニアンにとっては絶対外せない、もはや生活の一部です!


バレンタイン仕様のドーナッツ

コンビニより沢山あるかも。みんな朝はダンキンのコーヒー片手に


出社って人が多い。


村上春樹さんも、ボストンが大好きな有名人の一人。


数々の作品がボストンを舞台に描かれています。


そんな村上春樹さんもダンキンドーナッツの大ファンだとか。


私もボストン滞在中は、村上氏にばったり会えないかしら、、、とか期待しながら


ダンキンドーナッツへ行っていました 笑


もう一つ、ボストンのさむーい冬を越すのに欠かせないドリンクが↓


『ダンカチーノ』です。Dunkinのカプチーノとホットチョコレートをミックスした
ちょい苦みの効いたココア。

コーヒーだと思って飲むと甘ったるいけど、ホットチョコレートだと思って飲むと
ちょっと大人な味。
ダンキンのドーナッツとフレイバーコーヒーはボストニアンには外せない
アイテムなのです。

あっ! そしてダンキンドーナッツは日本でもおなじみミスドの兄貴分でもあります。
今年でダンキンは60周年、ミスドは40周年を迎えるとか。

上の写真にもミスドとダンキンのダブルネームになってますね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿