2010/02/11

アメリカで大人気のパンケーキやさん (Ihop/アイホップ)

【ボストン】深夜まで営業 ヤンキーも大好きなパンケーキ☆

ホットケーキって聞くと喫茶店
パンケーキって聞くとカフェを思い浮かべるのは私だけ?

二つに明確な差はないみたいだけど、
間食に食べるのがホットケーキで、ご飯にたべるのがパンケーキのよう。

ところでアメリカでは誰もが知っているパンケーキのおいしいファミレスがあります。

その名もアイホップ。ブルーの背景に白い文字でアイホップと書かれたネオンが

深夜のアメリカ郊外の町を照らします。

だいたい車でしかアクセスできないところにあるので

観光で訪れた人ならあまり目にすることは無いかも。


でも、アメリカ庶民の味なので、一度は食べてほしい☆


深夜も営業しているので、クラブ帰りの若者が腹ごなししていたり。

アイホップは元々朝食メニューに特化したお店なので

ほかにもいろいろアメリカーンなメニューがたくさん。


 しかもチャイニーズレストランの様に円卓もあるので、大人数で

わけわけして食べられます。

この日は深夜というか明け方3時過ぎにも関わらず

ほとんど満席でした。フライデーナイトだしね。

ツアーでの観光には間違いなく組み込まれていないけど、、、

そのうちクリスピークリームみたいに、日本にもくるかも??

ジャンキーだけど、アメリカの若者になった気分で一度トライしてみては?♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿