2010/02/09

江戸時代の町家へGo! (三宅商店)

【倉敷】季節を楽しめるパフェがオススメ「モダンな和Cafe」
パフェの旅、第1弾は『三宅商店』に決定~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
倉敷市の美観地区周辺は最近かわいらしいカフェが沢山できていますが、今日はその中でもパフェがとっても美味しそうな三宅商店さんをご紹介です。

他にもココ倉敷市美観地区周辺には、国の登録有形文化財にも指定されているルネサンス様式の中国銀行や、全国の珍しい食べ物が何でも揃う『平翠軒/森田酒造』があったり歩くだけで楽しい通りだったりします



三宅商店さんのメニューはこんな感じ↓


他にもメニューは玄米の「三宅カレー」や「ケーキ」も数種類。
カレーもとっても美味しそうでした。
豆乳ぜんざい」などなどパフェ以外にも
男女問わず好きそうなメニューがいっぱい。
実際男性一人で訪れている人もいました。
1月や2月の倉敷は観光ではオフシーズンなので
ゆっくりカフェで読書しながら過ごすのもいいかもしれません。


さてドキドキのパフェですが・・・・・・↓

『イチゴパフェ』 850円也 

中味はたっぷりイチゴと、イチゴシャーベット(2種類)
チーズケーキやスポンジケーキ、小豆などなど
大人なシャーベット(ちょっとラム酒っぽい味がしたけど
気のせいかも;)とチーズケーキがGoodでした♪
イチゴパフェは5月上旬までだそうです

毎月というわけではないけれど、季節に合わせて
年間で約7種類ぐらいのパフェを用意しているみたい。
私が行った時はちょうど『黒ゴマのパフェ』が終わって
イチゴ♪のパフェが始まったばかりでした。
店員さんも感じがよかったです。

店内にはオシャレなマスキングテープで話題の『カモ井のmt』や
三宅商店さんオリジナルのグッズ販売もあったり
目を惹くものがちょこちょことあります。


何といっても江戸時代の町家でパフェが食べれるなんてw
ちょっと面白いと思いませんか?



人気カフェなので週末は人が一杯であきらめる人も。。。。
三宅商店さんのような旬な食材を使ったパフェを食べて、
季節の移り変わりを感じてもいいかもしれませんね♪


にほんブログ村 グルメブログへ


【Cafe Info】
三宅商店
倉敷市本町 3-11
定休日 月曜日

URL http://www.miyakeshouten.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿