2010/11/01

ちょっとした接待にいいかも。(うおまん)

【西梅田】ブリーゼ内の和食レストラン。天井が高い◎個室あり◎立地◎

同僚が好きだったのでよくランチで行っていた。

タバコが吸え、8名ぐらいでも入る個室があり、食後に珈琲も付いてくる。

社内の人間とランチをするのに必須な条件をココは全て兼ね備えていた 笑

ランチメニューは主に3つ

・おすすめ定食
・うおまん海鮮まかない丼
・特性天丼とあったか昆布葱うどん

海鮮まかない丼と天丼には、うどんまで付いてくる。全て1000円。

食後にコーヒか紅茶も。

他には昼のコース料理とかもある。

そっちはビジネスマンのデイリーランチにはちょっと高めかな。

大阪に来て思う事、それは炭水化物のオンパレード!

お好み焼き定食にごはんがついてきたり、焼きそば定食にごはんが付いて来たり、、

炭水化物に炭水化物をぶつけてくる独特の文化!「うおまん」で私にもすっかり定着した。

私は大体いつも海鮮丼を頼む。

おすすめ定食は旬の魚の焼き物か、カツなことが多い気がする。

脂ののったお魚を上手に焼いてだしてくれるのでこちらもオススメ。

同僚と訪れたときは、たいてい皆がつがつと早食い。食後のコーヒーはゆっくりすすりながらおしゃべりするというパターンが多かった。

なんせ場所がキレイだし個室もあるし、スタッフの接客もよいので、カジュアルな接待などに向いてそう。

もうこの付近で働いていないので、しばらく行く事はなさそうだけれど。

一度夜にいってみようかな。




にほんブログ村 グルメブログへ




【restaurant info】
旬和席 うおまん 西梅田本店 〜ブリーゼブリーゼ〜


大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ6F 
不定休
営業時間 昼食11:0015:00(L.O.14:00)
     夕食17:0023:00(L.O.22:00)


0 件のコメント:

コメントを投稿