2010/11/08

コスパ◎上品なフレンチ。1500円ランチがオススメ(RELATION/ルラション)

【烏丸御池】敷居は低いけど上質。パンが美味!

大阪から30分ほど東へ行くだけで、こんなにも町並みが違うなんて。

歴史のまち京都は今日ものどかに美しい。

ふらふらっと烏丸御池のあたりを歩いてお目当ての和食店へ行くも本日定休日の看板が。

さらにふらふらっと歩くと道の両サイドにイタリアの国旗。町家風の建築物を改装したイタリアンのお店。店の名前からどうやら二つは姉妹店のよう。

2店とも雰囲気はいいけれど、なんとなくコンセプト系のお店っぽい。今日はなんだか個店で美味しいランチを食べたい気分だったので、もっとふらふら。

すると入り口ドアのガラスを一生懸命拭いているボーイさんの姿を発見。あんまり丁寧にガラス磨きをしてるから、気になってそのお店に入ってしまった。

細長い作りのフレンチレストラン「ルラション」。入ると8席ぐらいのカウンターと奥にはテーブル席が3、4席。町家では無くフレンチレストランらしい作りだけど、それなりに年季を感じる店内。

まだ12時前だったので人もまばらだったが、直後にどどっと人が入って来て、カウンター席1席ほどを残して満席に。

ランチはA B Cとあって今回はCを選択。メインはお魚かステーキか選べてステーキをチョイス。事前に食べログ見てたらお魚にしたんだけど、、、。





前菜 3種
パン 焼きたて♪
メイン お魚かステーキ
デザート 2種
コーヒー

1500円也


















全体的にコストパフォーマンス◎

デザートはよく冷やされたプレートにのって出て来たし
コーヒーもよく暖められたカップでサーブしてもらった。

前菜のニンジンの切り方や盛りつけかたなど、仕事が丁寧なかんじ。

個人的にヒットしのは、パン!
カリっ&ふわわ がこんなに共存するなんて。

がっつり食べたい人にはステーキもいいけど、お魚の方が盛りつけが繊細で、他のレビューを見てもよいよう。

というわけで次回はお魚ランチを頂こう。決定!

ビジネスありきの料理というより、料理ありきのビジネス。RELATION(ルラション)の通り、お客さんともお料理とも関係を大切にしているみたい。



ぽちっと押して♡ (もっと美味しい情報集めます!)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【Restaurant  Info】
RELATION ルラション
京都府京都市中京区堺町通姉小路下ル大阪材木町687
営業時間  11:30~15:00(L.O.14:00)
     17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 水曜日



0 件のコメント:

コメントを投稿