2010/11/17

女子にぴったり!ヘルシーデザート☆(GoldenSpoon/ゴールデンスプーン)

【なんば】カロリーオフなのに美味しいソフトクリーム

土曜日のミナミの夜8時過ぎ。あたりは派手な空気で賑わってるのに、一人で家路につく。

家までたった10分ほどの電車も堪えきれずにお腹がぐぅぅ。家でご飯は作ってるし、特に予定も無いし、今日はまっすぐ家に帰ろう!と思ったはずが、気がつけば目の前には「フローズンヨーグルト」の文字が!

知らない間に写真のフローズンヨーグルトをオーダー 笑
どこからどう見ても日本語的にはソフトクリームなんだけど、なぜかフローズンヨーグルトって呼ぶのね。



そう言えばソフトクリームって和製英語なんだよね。アメリカにいるときソフトクリームはいっぱい売ってたけど、だいたいどこでもFrozen Yogurt (フローズンヨーグルト)って書いてあったし。


 かといってヨーグルト味のアイスクリームなのかと言うと別にそうでもない。日本でいう所謂ソフトクリームを米国ではFrozen Yogurt って呼ぶ。


しかも脂肪分が選べたりする。米国なんてどこも大雑把なイメージかもだけど、牛乳の脂肪分の選択肢も異常に多い。無脂肪、低脂肪以外にも1%刻みにいっぱい。non fatのミルクを飲みながらドーナツにかぶりついてたら、なんか意味あんのかなと思うけど。


toppingサービスしてくれた♡
味はヨーグルト味。バニラが人気らしいけど、私は断然ヨーグルト派♪




 話はそれたけど、ひっさびさに美味しいソフトクリームにありついた。GolenSpoonはカリフォルニアからやって来た米国のアイスクリームらしい。さすがバケツサイズのアイスクリームを食べてる民族なだけあって、研究すすんでるよ!美味しいよ!


私的No1ソフトクリームは安富牧場のソフトクリームだったけど、いい勝負だー。


ちょっと前に日本でもかなり流行ったコールドストーン、嫌いじゃないけどこってりめ。冷たい鉄板の上で歌を歌いながら作ってくれるエンターテイメントは好きだけど、味なら断然こっちのgoldenspoonがオススメ。









ぽちっと押して♡ (もっと美味しい情報集めます!)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

【Restaurant Info】
GOLDEN SPOON なんばウォーク1番街店 (ゴールデン スプーン)

大阪府大阪市中央区難波2丁目虹のまち1-13 なんばウォーク1番街
営業時間 10:00~22:00
定休日 なんばウォーク定休日に準ずる

0 件のコメント:

コメントを投稿