2010/11/02

ブリーゼで中華ランチ (香港海鮮飲茶樓 /ほんこんかいせんやむちゃろう)

【西梅田】お店のデザイン◎ 多分夜なら夜景もキレイ、、、

同僚と数回お邪魔したことがある。西梅田にあるファッションビルにある中華レストラン。ファッションビルにあるだけあって内装も凝っている。

町の定食屋さん風の中華が日頃は多いので、たまにはこういうのもいいなと思う。

中華の醍醐味は回転テーブルで大皿料理をわけわけして食べるところ。

そう思っていたけれど、ランチなので定食形式のモノをオーダー。

10人ぐらいで食事をすると会話が数組に分かれがちだけれど、回転テーブルを使うと、会話にも一体感がでる。中華料理を食べると友達が増えるような、、、気がする。

ランチは大体1200円ぐらいから。どれもかなりボリュームがあって「スープ、一品 デザート」が付いてくる。


写真はあんかけチャーハン。

中華といってもかなり日本人向けの味付け。

ちょっと甘めで町の中華料理屋さんよりも油っこくない。

店員さんのサービスもいいし、場所もキレイ、はずれはない。

注ぐところがながーーーーーーーーいジョウロのようなものでお茶を入れてくれる、面白い中国のパフォーマンスもやってくれるらしい。

ファッションビルの中に入っているので、ハードは◎ 立地も◎。
食堂以上、ホテル未満なおしゃれでカジュアルな中華というかんじ。






にほんブログ村 グルメブログへ


【Restaurant  Info】
香港海鮮飲茶樓 〜ブリーゼブリーゼ〜
大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ6F
営業時間 11:0023:00(L.O.22:00)

定休日 不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿