2010/11/03

高架下の穴場でピチピチまぐろ(まぐろや)

【弁天町】中トロが美味しい。常連になったほうが◎?

元同僚のTが、半年以上前から「おいしい!オススメ!」と行っていた店がある。

なんでも「これがマグロ?それなら生まれて初めてマグロ食べたわ」とのこと。

すごく幸せそうな顔で話すので、ずっと行ってみたいと思っていた。

元同僚Tを誘ったものの、今日は来客があるとのことだったので思い切って一人で入店。

カウンター席のみで、私以外にもお一人さまの女性が一名、男性のお一人さまも一名。一人でも比較的入りやすい感じのお店。

姉妹だという二人の女性で切り盛りしている。ちゃきちゃきした感じの美人がお姉ちゃん。

お姉ちゃんはぱっと見愛想が悪い。多分常連になったら、すごいいい人そう。笑

とりあえず元同僚Tがオススメしていた、まぐろの頬肉をオーダー。


ごま油がたらしてある。

まぐろの頬肉を食べたけれど、まぐろにしては歯ごたえが強い。★★★

まぐろの脳天をオーダーしたけど、欠品中ということで、まぐろのスタミナ焼きに変更。

半生のまぐろを甘辛いタレでやいてある。★★★

ココまでは普通。期待値が異常に高かっただけに接客やら味やらフツーだなと。

ちょっと残念。

まぐろの鉄火巻きも注文しようと思ったけど、目の前のタッパーに大量にスメシ(しかもお寿司の形に形成済み)が入れてあるのを見て、速攻で変更。

やっぱ王道にするか、と思い中トロのお造りをオーダー。★★★★★ 満点★5つ!

ここで一発逆転もいいところ。

おいしーぃ♪ まぐろを店名にするだけあるわ、と初めて実感。

うまい 旨い うまいー!

体温で中トロがとろけます♪

ここはお刺身を食べに行くところ!決定!

おいしーいお刺身が食べたくなったら、弁天町の「まぐろや」さん行ってみて!




にほんブログ村 グルメブログへ


【Restaurant  Info】
弁天町 まぐろや
大阪府大阪市港区市岡元町3丁目11-32(JRガード下)
営業時間  17:30~23:00




定休日 日曜

0 件のコメント:

コメントを投稿