2010/11/14

これが老舗の味?創業53年のハンバーグ専門店(昭和町BOSTON/しょうわちょうぼすとん)

【天満】5店舗展開!名前の由来が気になるーお店。


年に一度は再会しているかな。今年も香港からチビSがやってきた。3泊4日ぐらいのステイ。仕事でほとんど一緒にいれなかったけど、一度ぐらいは好きな物を食べさせたいと思い、チビSの大好きなハンバーグのお店に連れて行く事に。

いろいろ検索していて昭和町BOSTONを発見。大阪府内に数店舗展開してて、今回お邪魔したのは天満にある支店。駅地下だからアクセスも◎

どうも大阪ではこのお店、ハンバーグで有名らしいけど、それより気になるのはネーミング。昭和町は地名だとしてもBOSTONは??愛着のある名前だから是非由来が知りたかった。BOSTONがハンバーグで有名とは聞いた事が無いけれど。今度本店に行って聞いてくるかな w


さて、肝心のハンバーグですが、熱々のプレートにのってやってくる。ソースは後から自分で ON! じゅわっといい音。でも要注意なのは、お得そうなレディースランチを頼むと鉄板じゃなくって普通のお皿に乗ってくるので味気ない感じ。

何も知らずにチビSはレディースセットを頼んだのでちょっと残念そ
う。でも肝心の味にはかなり満足してくれて、私も嬉しい。

ホームページには創業当時と変わらない味、、と書いてあるけれど、こんなのを半世紀以上前の人も食べてたのねと、ちょっと驚き。



以前5年ぐらい前に連れて行った回転寿しのフォアグラ寿司が美味しかったと、今でも時々話してくれる。いつも庶民的なところで恐縮だけど、今回も記憶に残る美味しい日本の味になってくれたかな?

合うたびに日本語が上手くなるチビS。次はいつ会えるかなぁ。






ぽちっと押して♡ (もっと美味しい情報集めます!)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

【Restaurant Info】
ハンバーグレストラン 昭和町 BOSTON 天満橋店

大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル B2F
営業時間 1:00〜15:00   17:00〜22:00
定休日 不定級

0 件のコメント:

コメントを投稿