2010/11/11

野菜を味わって!繊細なイタリアン【Vodacoa/ボダコア】

【本町】野菜ソムリエのいるレストランで野菜ソムリエ専用ランチ♪

  ちょっと前の備忘録になるけど、野菜ソムリエ認定レストランのボダコアで、野菜ソムリエの集いに参加してきた。

 この日のテーマは「Green」

 緑の美味しいお野菜達がテーブルに並んだ。

本町のビジネス街にあるvodacoa
名前の由来はアボカドだとか。




前菜の長崎産赤貝、三陸産ホタテと大地のサラダ

赤貝の美味しいのが入ったからと出してくださった。
歯ごたえも風味も抜群。魚介はやっぱりオリーブオイルとも相性抜群。
珍しい青いトマトも酸味が利いていいアクセントに。




 メイン 米粉のトロッフィエ季節のグリーン野菜
米粉のパスタ、もっちもち!エンドウ豆も甘い。シンプルな味付けで野菜の旨味がよく味わえる。
レギュラーメニューにしてほしい!



野菜プレート
バーニャカウダのソースとコリアンダーのソース。
コリアンダーは苦手な人もいるけれど、旨く調合されている。
バーニャカウダソースは絶品!!! こちらは普段もあるようなので是非食べてみて★



放牧黒豚リブロースお茶の香りで
ミニロメインレタス(ブリコ)、朝採り竹の子シーザーサラダ添え。
豚肉も美味しかったけれど、それよりなにより感動したのは朝取り竹の子!!!
竹の子を生で食べたのは初体験。
なんでも取り立てだからエグさもなく、食べれるとか。いつも出してほしいけど、季節的、時間的にレギュラー入りは難しいのかな、、、。でも感動!!!美味しかった!


最後は皆大好きデザート♡
なんとウスイ豆を使ったお豆さんのティラミス。
ふわっと香る緑の匂いが、なんとも新鮮。
おいしーい野菜ソムリエランチいただいちゃいました。
Jr野菜ソムリエの資格も持つオーナーシェフ。いろんな畑や田んぼに出向いて、生産者さんとの交流も盛ん。だから本当にいい素材がそろって感じ。
店内はシンプルで男性も好きそう。
料理もあっさりめで、普段も野菜にこだわったメニューが多い。
すごく勉強熱心なオーナーさんなので、新しいメニューが増えるのが楽しみ☆

今度は夜だー!



ぽちっと押して♡ (もっと美味しい情報集めます!)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【Restaurant Info】
Vodacoa

大阪府大阪市中央区本町淡路町2-6-1 アペックス本町ビル 1F
営業時間 11:30~14:30(LO) 18:00~22:00
定休日 日曜日 祝日(不定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿