2010/12/18

恋する惑星でカオパット★ (マンゴーシャワー/まんごーしゃわー)

【東心斎橋】映画の中っぽい?小さなカフェでアジアン料理



ブロガーのyucatちゃんのブログを見て、行ってきました〜。

ちょうどブログを見た翌日に心斎橋へ行く用事があったので、ランチにしてきました。

方向音痴のGJはなかなかたどり着けず、途中何度も別のお店に入る誘惑に駆られましたが、なんとかたどり着く事ができました 笑

たどり着いてみてびっくり!以前何度か前を通りかかって気になってたお店でした。

1年半越しでやっと伺う事ができました。(yucatちゃんはなんと10年ごしだったそうですがw)

入ってみると、かなりこじんまりとしたカフェですが、奥が一面ガラス張りなので開放感があります。

タイル張りの大きめな机がでーんと部屋の半分ぐらいを占拠。面白いつくりです。

チャイニーズな感じの柄の椅子があったり、パープルの天井だったり、アジアンにファンキーな内装で、私はウォンカーワイ(ウォンカーウェイ)監督の映画「恋する惑星」を思い出しました。

theミナミな感じです。嫌いじゃありません。

ランチは850円で4種類ぐらいから選べました。ドリンク付きです。

私は見た事無かった名前のカオパットをチョイス。

ひき肉のスパイス炒めが白いゴハンの上にたっぷり掛かった物でした。

上手に白身だけに火の通った目玉焼きがトッピング。濃いめの味のひき肉と混ぜるといい感じに。

けっこうボリューミーで、隣に座ってたキレイなお姉さんは残してました。

私もいつかそんな可愛らしい女性になりたいですが、いつの話になるやら。

ゴハンは多分万人受けする感じ。可もなく不可もなく、、、笑

ドリンクはhotチャイにしましたが、濃くて美味でした。

残念ながらすっかり忘れててyucatちゃんが書いてた奇妙な名前のデザートはお目にかかれませんでしたが、お店の雰囲気好きだし、また、たまにこようかな〜♪






ぽちっと押して♡ もっと美味しい情報あつめます。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



[restaurant info]
マンゴーシャワーカフェ 心斎橋店 
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-1 あしたの箱ビル 2F
06-6253-0253
無休 

0 件のコメント:

コメントを投稿