2010/12/09

丸亀人が愛して止まない骨付き鳥!(一鶴/いっかく)西梅田店

【北新地】おや鳥派?ひな鳥派?無言でしゃぶりつく香川の名物骨付き鳥


香川県丸亀市民の一鶴へのLOVEといったら、それはもう私には言葉では言い表せない。

4時開店の店に平日の4時から行くような市民だ。香川で連日盛況の名店「一鶴」が

曽根崎新地にもあると聞きつけ、知人と行って来た。

ひさびさの骨付き鳥!

心なしか丸亀で食べていたときよりも美味 笑

ガーリックの良く効いた鳥肉、滴りおちる肉汁、おいしー★

中讃人が開店と同時に店になだれ込むのも分かる。


骨付き鳥にはちょっと噛み応えのある大人な味わいな「おや鳥」

柔らかくてぷりっとした「ひな鳥」がある。

一般的に飲んべえさんには「おや鳥」が

女性やお子様には「ひな鳥」がオススメと言われている。

今回は可愛らしく「ひな鳥」をチョイス。


久々に食べたからか、本当に一段と美味しく感じられた。

今度からたまには一鶴の日を作って食べにこよう 笑


香川名物しょうゆ豆
これも久々に食べると美味しかったw



ガーリック&肉汁たっぷりのソースをつけて召し上がれ♡



           一鶴にきたらコレはマスト!
とり飯



鳥はオーダーしてから15分ぐらいかかる。
それまではドレッシングたっぷりのサラダでしばしお待ちを。



熱々のお皿に乗ってやってきます★
おっきい!
ジューシーで病み付きに♪


ぽちっと押して♡ (もっと美味しい情報集めます!)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




【Restaurant  Info】
一鶴 西梅田店
大阪府北区曽根崎新地1-3-26 ぐらんぱれ 4F
月~金]
17:00~23:00
[土・日・祝
11:00~23:00
無休
06-4798-0817

0 件のコメント:

コメントを投稿