2010/12/08

油に浮かぶ魅惑の豚骨ラーメン (黒門屋/くろもんや)

【千日前】カウンター席10席のみ。超極細&超油腻なラーメン店


仕事帰りのサラリーマンも、学校帰りの学生の姿もまばら。

安っぽいネオンの街もどこ閑散としている。

大阪人の間では知名度の高いらしい「ユニバース」という名のキャバレーも

アングラな匂いの立ちこめるBarに今ではすっかり占拠されていた。

野暮用でユニバースのある味園ビルを訪れた後、食事がまだだったので

近くにある黒門屋というラーメン屋へ行く事に。

豚骨、塩、醤油、カレー味のラーメンの中から何気なく豚骨味をチョイス。

麺も固めをオーダー。

一口食べてびっくり!

なんというか、こんなに脂っこいラーメンは食べた事がなかった。

豚骨らしい臭みはあまり感じない。

とにかく油、あぶら 脂。あぶらの量が半端ない。

それでもあと引く美味しさなのだから不思議だ。

極細の麺にあぶらがよく絡む。

カウンターの上には生にんにくが用意されてあって自分ですり潰して入れることができる。

ニンニクは絶対入れた方がいい。旨味が倍増する。だけどお腹の弱い人は要注意。

生ニンニクのせいか私はしばらく気分がわるかった、、、、笑

ただし味は絶品。カロリーもすごいだろうな、、、、。1ヶ月分ぐらいの脂を一度に摂取できると思う。


まぁ賛否両論ありそうなラーメンだけど、味は◎

けどリピは無いかも。 カウンター席には親切丁寧にカロリーを気にする人は塩ラーメンにすべしとも書いてあった。

最初の入り口で食券買うときに書いておいて欲しかったけど、

ひとまずココは美味しかったのでok!


  黒門周辺でラーメンたべるなら黒門屋のニンニク入り豚骨ラーメン、ばり固がオススメ★




ぽちっと押して♡ (もっと美味しい情報集めます!)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



【Restaurant  Info】
黒門屋
大阪府大阪市中央区日本橋1-21-28
11:00~24:00
無休
06-6645-8655

0 件のコメント:

コメントを投稿